ニュートラルな状況から技を当てる
ニュートラルな状況のうち、
a.お見合い(一方的なリーチ差がない)
b.隙の少ない空中攻撃を振った着地隙
について
aについて
①相手の本命択に対処できる択を用意する
例)ダッシュ掴み通したそうなら引きステや技置き、DAにはガードとか
②相手がこちらの対処にリスクをつけにきたらそれを潰す
例)相手のダッシュ掴み読み技置きを引きステから反撃された
→ラインを詰める、DA強いならDAとか
bについて
ここはかなり人によって癖があるからそこを突くのが大事
着地隙が少ない技を振った後の相手はだいたい
①技入れ込み
ガードしてたら貼りっぱなし、してなかったら空中から攻めてみる(大体入れ込みは弱・強攻撃)
②その場回避
持続長い・回転率高い技を置いとく
発生速いホールドスマッシュもあり
③回り込み回避
様子見から掴み・横強
④後ろ回避
足遅いから無理に咎めずライン詰めるくらいでいい?足速いならDAとかで
⑤ジャンプ
空中攻撃を被せられるならやってもいい
近い間合いに着地した時この選択されることはそんなにない気がするから狙いすぎない
⑥ガード・カウンター
掴め
特に確反じゃない着地隙を焦って狩ろうとすると、①・②・③あたりの選択肢から反撃されがち
①〜⑥どれが相手にとって多いかよく見て、それに対応するのが大事